ごあいさつ

イギリスの博士課程在住。国際法対テロ戦争、安全保障について研究中しております。タイトルは、小説『クライマーズ・ハイ』の一節から。

 

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

 

 

 

下りるために登るんさー。

…だが、下りずにすごす人生だって捨てたものではないと思う。

生まれてから死ぬまで懸命に走り続ける。

転んでも、傷ついてても、たとえ敗北を喫しようとも、また立ち上がり走り続ける。

人の幸せとは、案外そんな道々出会うものではないだろうか。

クライマーズ・ハイ

一心に上を見上げ、脇目も振らずにただひたすら登り続ける。

そんな一生を送れたらいいと思うようになった。

 

ここでは、イギリス生活、留学、研究、国際法について、EU離脱問題などなど、取り留めなく書いていきます。

 

マイペース更新ですが、お付き合いいただければ幸いです。他ブログから移転で、現在作業中です。