成田空港での過ごし方 (上級者編!?)

成田空港といえば、言わずと知れた『日本の玄関』。
羽田空港の国際化がなされたといっても、いまだ成田が中核であることは変わらないだろう。

 空港での過ごし方 

で、問題はそこでの過ごし方。エミレーツをはじめ、成田発が深夜である航空会社も多いので、そういうときはどうするかについての検討 (そんな大した話ではない)。

f:id:climbershigh:20180604171840j:plain

私が利用するのは、成田発 ドバイ経由、イギリス行き。で、問題の出発時刻は午後10時!
 
自宅からであればゆっくり行けばいいが、ホテル滞在の場合チェックアウト午前10時が基本。もちろん、荷物をホテルに預けて、都内で時間を過ごす手もあるが、なんかフライトを控えていると落ち着かないし、電車の遅延等も心配。
 
中には、「空港まで行きます!そこで話しましょう!」と言ってくれる人もいるのだが、さすがにそれは悪い。うん、成田はちょっとアクセスが悪すぎるので。
 
というわけで、さっさと空港に行って一人で過ごす以外にない。
移動手段は、時間をつぶすために、スカイアクセスではなく、京成線を使っていきます。それでも12時過ぎには空港に着く。

f:id:climbershigh:20180604171746j:plain

 
で、チェックインカウンターが開くのが19時なので、なんと7時間を成田でいかに過ごすかという課題なのである。
 
まあ、定番としてはお土産屋さんをめぐったり、あと上の写真にあるようなポケモンセンターもあります。笑
 
あとは、本屋とか…。レストラン街、それに吉野家に行く!という手も。空港店でも味は全く変わらずおいしいのでおすすめ。
 

さすがに無理…?

でも、せいぜい2~3時間が限度。
 
うん、7時間は無理やろ……。
 
いや、
 
いやいや、最後の手があります。
 
国際線カウンターがある、3階からエスカレーターでおりると、なんと電源付きのカウンターがあります。

f:id:climbershigh:20180604172541j:plain

 
空港全体にはWi-Fiが飛んでますので、ここにいれば問題なく作業ができますー。
 というわけで、私は空港内ではここにいますね。なんか、国際線を利用する人は3階と4階しか行かない人も多いので、穴場だったりします。なので時間帯によっては結構空いてます。売店 Hot Heart さんの隣です。

f:id:climbershigh:20180604174008j:plain

 
ご参考になれば。
 
…まあでも、空港で長時間過ごすのは基本的にしんどいので、
 
 
長時間滞在は、しないにこしたことはない!